BLOG

SDGs食パン、ダンクブロート。

2019/06/10

いつもありがとうございます。

ダンクブロートです。

 

この度、当店の新しい企画をヤフーニュースに乗せて頂きました。

 

国連が世界を良くするために、17の目標をあげて、2030年までに達成しようとする活動を

SDGs(エスディージーズ)といいます。

貧困や飢餓といった問題から、働きがいや経済成長、気候変動に至るまで、21世紀の世界が抱える課題を包括的に挙げております。

 

当店、ダンクブロートでも、微力ではありますが、沢山の協力者様、新聞社様のお陰もあり、参加させて頂きます。

 

記事は下記参照です。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190610-00010002-alterna-soci

 

とはいえ、

社会貢献でも美味しくない食パンを作っても誰も買ってくれないと思います‼️

 

だからこそ作りました‼️‼️‼️‼️

 

実は、何十回と試作をしてやっと出来た最新作の食パンがあるんです!!

 

特徴① すごく柔らかくしっとりしており、口の中でとろけます。今回、お話を頂いたNPO法人の方は、トロのような口どけで、人気の食パン専門店より美味しいと言って頂きました。

 

特徴② 北海道の国産小麦粉を使用。小麦の味がしっかりしており、上品な香りと小麦そのものの甘みが特徴です。

良い素材をいかせるように、何度も試作を行い、特別な製法で作りました。

ふわふわでもっちりとした食感は日本人好みで、その甘味は炊き立てのお米を食べているかのよう、

国産小麦粉ならではの芳醇な味が楽しめます。

 

特徴③ 本来なら1000円以上する材料ですが、月1回販売の完全予約制にする事で、ロスがないので、800円前後で販売します。

※1本売れる毎に、途上国の給食1回分の寄付をします。

 

当店、当店のスタッフ、お客様、途上国の方、その他の協力者様全ての方が、幸せになれればと本気で思っております!!

 

是非是非、最初の販売日は7/28(日)になります。ご予約開始になりましたら、案内いたします。

 

よろしくお願い致します🤲

 

#ダンクブロート#dankbrot#SDGs#食パン#人気#パン活#パン#ベーカリー#焼き立て#予約販売#幸せ#